SSブログ

IKEA ザリガニウィーク~ところで、ザリガニの食べ方知ってますか? [イベント]



こちらに引越しをしました!! 
IKEA東京ベイ(船橋)や他のIKEA店舗のイベントや最新情報をあなたにお伝えします♪
クリックするとこちらのページに移動します。
⇩⇩⇩


IKEA ザリガニウィーク~ところで、ザリガニの食べ方知ってますか?


2015年7月30日から
IKEA注目のイベント
『ザリガニウィーク』が始まります♪
ザリガニウィーク



日本では、あまり馴染みのない
『ザリガニ料理』。
ザリガニウィーク




でも、
IKEAの生まれ故郷スウェーデンでは、
伝統的な季節料理なんですね♪




ところで、
このIKEAのイベント『ザリガニウィーク』、
あなたは、『ザリガニの食べ方』は、
ご存知ですか?



初めて、IKEAで『ザリガニ』料理を
食べる方もいると思いますので、
IKEAレストランで、以前紹介されていた
『ザリガニの食べ方』を紹介しておきますね♪

IKEAのザリガニウィーク

IKEAの『ザリガニウィーク』で、
ザリガニを食べ方は、
参考にしてみてくださいね♪



IKEAで紹介されていた
『ザリガニの食べ方』とは?


スポンサーリンク







★ザリガニの食べ方

IKEAのザリガニウィーク
【手順】

1.手をきれいに洗ったら、
 その手で、ザリガニのハサミの付け根の部分を
 ねじるようにして外して、出てきた身を食べます。



2.次に、外したハサミの部分を
『くるみ割り』などの道具を使って割り、
中の身を食べます。




3.一方の手で頭を、
もう一方の手で腹の部分をつかみ、
ねじるようにして引き抜きます。




4.腹の部分を指で、
『ぎゅっと』とつまむと、
殻がとれやすくなります。



5.殻を縦に割り、開きます。



6.中にある身を取り出して、食べてください。



7.お好みに応じて、
 殻の中にあるザリガニバターと呼ばれる
 味噌の部分を指でかきだして、
 お試しください。


IKEAのザリガニウィーク



説明を読む限り、
『ザリガニ』は、普通のエビと同じように
簡単に食べられそうに見えますが、
実際に、『ザリガニ』の殻を剥いてみると
結構たいへんですよ!!




普通のエビの殻のようには、いきません!!
かなり剥きづらい…


頑張ってください!


【ザリガニプレートの関連情報】
IKEA(イケア)ザリガニプレートの販売期間~いつからいつまで?
IKEAのザリガニプレートがお得すぎる件~ワンコイン?本当の価格は…
IKEA (イケア)船橋 ザリガニ~初日の7月30日に行ってきました♪



ところで、
2015年のIKEAの夏セールのチェックは、お済みですか?


【IKEA セール~2015年夏の関連記事】
IKEA(イケア)船橋のセール時期~2015年夏はこんな感じかな♪
IKEA(イケア)港北の夏のセール時期はいつから?~気なる開催日!
IKEA(イケア)大阪鶴浜 夏のセール2015年はいつから?
IKEA(イケア)新三郷 2015年の夏セール~いつから始まるの?
IKEA(イケア)立川 2015年の夏セール~開催時期と割引率は?
IKEA 福岡 2015年の夏のセール~いつから?どれくらいお得?
IKEA(イケア)仙台 夏のセール 2015~いくらお得?いつから?



スポンサーリンク









こちらに引越しをしました!! 
IKEA東京ベイ(船橋)や他のIKEA店舗のイベントや最新情報をあなたにお伝えします♪
クリックするとこちらのページに移動します。
⇩⇩⇩



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
名人ブーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。